WordPressやcocoon役立つサイト

🔷アフィリエイト、ネタ探し、とりあえずコツコツと、継続は力なり!!

2023年9月

レンタルサーバーとドメインを申し込んで
アフィリエイトにチャレンジする準備をスタートしました。
そしてブログの作成開始。あれから1か月少々経過しました。
自分が何を伝えられるのか、分からないままでのスタートでした。
まずはTry&Errorと考えて、自分の思いをエッセイ風に描きだしてみました。
ブログのタイトルは「エンジョイ人生100年」でした。
でもこれではアフィリエイトとして、読者に伝えるものがない。
何の関係もない。そこで「アフィリエイトに挑戦」と付け加えてみました。
なんとも格好悪いタイトルになってしまいました。
それではとキャッチフレーズ、
「あきらのブログ、アフィリエイトの道は険しい」にしてみました。
その間、記事は好きな自転車のこと、健康のこと、お金のこと、
そしてアフィリエイトのことなど書いてみました。
1か月で15ほどの記事になりました。広告もページのあちこちに貼りました。
でもこんな状態で果たしてアフィリエイトとして成果が得られるか、
自問自答、ネットにはアフィリエイト成功へのHow to情報が溢れています。
そんな情報をちょっと見ながら、自問自答。自分にはテーマが定まっていない。
そんなブログに関連性の薄い広告を張り付けても誰からも共感されずに、
画面をパスされるだけでした。

アフィリエイトのテーマを考える

Try&Errorは大事。進みながら考えれば良いことです。
知らない事ばかり、分からない事ばかりです。
しかもテクノロジーが日々進化する世界に飛び込んだ訳です。
ブログを書く、ということに慣れる。
最初はそこからのスタートで良いと思っています。
なぜなら初めての世界なんだから、知らないことは当然。
何から勉強してよいものやら。
勉強してからスタートなんて時間がいくらあっても足りません。
勉強の範囲が広いから、進みなら勉強が現実的です。
私は今、テーマをどうするか、思案中。
スタートは自分の思いをエッセイ風に書いてみました。
その間、ネットでいろいろと検索もしてみました。
今流行りのアフィリエイトテーマ、トップ10とか、
いろいろと情報が溢れています。でもどれも似ていますね。
結局、自分でTry&Errorでスタートするしかないと思います。
自分で見つける、ですね。
私は「アフィリエイト」と人生の岐路である「転職」「学ぶ・留学」
をテーマに選ぶことにすることにしました。
そして今度のサイトのタイトルとキャッチフレーズは以下です。

サイトタイトル

チャレンジ、初心のアフィリエイト入門

キャッチフレーズ

アフィリエイトとは? 初心者向け情報発信ー 【PR】あり

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました